クレカログ

クレジットカードが好きです。

セゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスのコールセンターは普通だった

今日機会があり、セゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスのコールセンターを利用しました。レストランの手配などのコンシェルジュサービスではなく、カードの利用について質問があったのでそれを問い合わせたものです。

MUFGプラチナでは、コンシェルジュデスクとカードのコールセンターが分かれているのですが、セゾンプラチナでは同じ電話番号になっています。要件に応じて振り分けられるという恰好ですね。電話すると、用件を自動音声にしたがって入力します。割とすぐつながることを期待したのですが、1分ほど待たされました。カードのコールセンターは、プラチナだからと言って特別な配慮がされているわけではないのかもしれません。

電話がつながってからの応対は、丁寧で好印象でした。電話のつながりにくささえ改善されれば、より良いサービスになるのに……と少し残念な気持ちです。良くも悪くもカードのコールセンターの品質は普通でした。今後利用することになるであろうコンシェルジュデスクに期待ですね。