クレカログ

クレジットカードが好きです。

MUFGプラチナ アメリカン・エキスプレス到着

先日申し込んだMUFGプラチナ アメリカン・エキスプレスが無事発行され到着しました。 MUFGプラチナ アメリカン・エキスプレスは、直接申し込みが可能なプラチナカードで、かつ20代でも申し込めるというカードになっています。その分年会費とサービスは抑えめになっていますが、プラチナカードの入門としては、かなり優秀なカードとされています。

11月3日に申し込み、7日にカード発行のメールが届きました。実際のカードは10日に到着しました。


封筒のデザインは、普通に見えます。プラチナのための特別仕様という感じはしません。

内容物は、保険・コンシェルジュ・規約・利用ガイド・キャンペーン案内とシンプルです。セゾンとは対照的ですね。利用ガイドの端っこが折れていたのが残念。

利用可能枠は、驚きのS300でした。今保有しているカードの中で最高額です……。もうちょっと属性がいいとS500での発行もあるようです。

カードのデザインは思ったよりも良かったです。MUFGゴールドが少し残念な感じだったので、そこまで期待はしていなかったのですが、上品なデザインだと思います。


先日到着したセゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスと使い比べていきたいと思います。2つとも残すのは、年会費的に厳しいので、1年後にどちらかをダウングレードするか解約することにはなると思いますが……。