クレカログ

クレジットカードが好きです。

セゾンプラチナ アメリカン・エキスプレス到着

先日申し込んだセゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスが無事発行され到着しました。 本来セゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスは、インビテーションによる入会、つまりカード会社から招待されないと入会できないことになっています。しかし、色々利用者側からアプローチする方法があるようで、招待を受けずに入会している人も多いようです。例えば、

  • とある投資信託会社で一定の実績を積むと申し込めるようになる
  • ゴールドに入会し、半年後にカウンターに申し出ると申込書をもらえる
  • 表立ってはないが、プラチナに直接申し込めるWebページが存在する

などです。今回は、3つ目の直接申し込めるWebページから申し込んでみました。これは、昔某巨大掲示板で話題になったもので、実際にここから申し込んで発行された報告もあるということで、試してみることにしました。

申込みの翌日に、セゾンの担当者の方から確認の電話がかかってきて、その直後に発行を行う旨のメールが届きました。通常のセゾンカードの発行の流れと全く同じで拍子抜けしました。翌日にNetアンサーの登録メールが届き、その後に既存のセゾンゴールド アメリカン・エキスプレスの枠を確認した所、S100C0となっていたので、今回発行されたセゾンプラチナ アメリカン・エキスプレスもS100C0だろうと予想しました。


封筒は黒いデザインになっていて、ゴールド以下とは違ったデザインになっています。一応特別扱いなんですね。

同封物は以下の通り。保険の説明以外にサービスを説明する冊子などは入っていません。

サービスの説明はどこにあるのかというと、別の郵便で送られてきます。

サービスの概略の冊子が1冊と、詳細な説明の冊子が2冊です。

券面は顔がデカいのが気になりますが、悪くない仕上がりだと思います。SAISONのロゴが色なしになっていて、あまり目立たないですね。


今後はセゾンゴールド アメリカン・エキスプレスの代わりに、こちらのカードを使っていきたいと思います。セゾンゴールドは、近いうちに解約予定です。