読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレカログ

クレジットカードが好きです。

アトレビューSuica 到着

先日申し込んだ「アトレビューSuica」が到着しました。ビューカードは既に「ビックカメラビューSuica」を持っているので、もういらないといえばいらないのですが、アフィリエイトサイトでなかなかな還元が実施されていたことと、最寄り駅や通勤経路にアトレがあるので、お世話になることもあるだろうと思い作成しました。

f:id:urgsm:20160522005659j:plain

申し込み記録

2016年5月3日 Webより申し込み
2016年5月9日 早朝にVIEW's NETにてカードが追加されていることを確認
2016年5月14日 本人限定受取郵便にて受け取り

GWを挟んだのですが、GW開けの月曜の早朝に審査が完了したということは、6日の1日だけで審査を終えたということになります。最近のビューカードは審査が非常に速いです。

券面

f:id:urgsm:20160522010256j:plain 国際ブランドはVISAのみです。

背景はおしゃれでいいと思うのですが、真ん中に鎮座しているJRE POINTのロゴがダサすぎます。こんなデザインにゴーサインを出した担当者の顔を見てみたいです。右上のビューカードのロゴに配置するとか、裏面に配置するとか、いくらでも考えようがあったでしょう。これでは、完全にJRE POINT系列のお店でしか使わない、事実上のハウスカードになってしまいますね……。

Suicaが入ったカードなので、エンボスレスになっています。

同梱物

f:id:urgsm:20160522005857j:plain ビックカメラビューSuicaの時もそうでしたが、ビューカードは同梱物がすごく多い気がします。オートチャージ周りの説明や注意事項に関する冊子や紙が多い印象です。公共料金の支払申込書も入っていました。街中でも使って欲しいということだと思います。繰り返しになりますが、街中で使って欲しいなら、街中で使えるデザインにして欲しいです……。ANAあたり見習ってください。

ひとまずせっかく作ったカードなので、アトレあたりで使ってみたいと思います。